めざそう★生涯現役!

hgeneki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 03月 10日 ( 1 )

第42回姫路市高齢者芸能発表会を開催しました!(平成29年3月10日更新)

 みなさん、こんにちは。みかんですemoticon-0128-hi.gif

 2月14日(火)に姫路市文化センターで「第42回姫路市高齢者芸能発表会」を開催したので、その様子をお伝えしたいと思います。
 
 この高齢者芸能発表会は毎年開催しており、今回でなんと42回目の開催となります。
 各地区・校区老人クラブや市民センター等より51団体、約960名の方々に出演していただきました。
 そして、さまざまな演目を披露していただいたのですが、華やかでこだわりのある衣装も見どころですemoticon-0133-wait.gif
 
  大正琴 
b0130041_10102089.jpg
  
  フラダンス
b0130041_10111395.jpg
  
  コーラス
b0130041_10102406.jpg
  
  リズムダンス
b0130041_10103621.jpg
 など・・・
 
 また、世代間交流として手柄保育所手柄幼稚園の園児たちも出演しました。
b0130041_10103099.jpg
 カラーガードやポンポン、鳴子を使った元気いっぱいの演技で、観客のみなさんも思わず笑顔になっていましたemoticon-0115-inlove.gif
 
 最後は、英賀保校区による銭太鼓とよさこいの力強いemoticon-0165-muscle.gif演技で締めくくっていただきました。
b0130041_10105079.jpg
 みかんも舞台袖からでしたが、ついつい見入ってしまいました。

 出演者のみなさんはいきいきとした表情で元気に演技をされていて、会場は盛り上がりましたemoticon-0123-party.gif

 このブログをご覧になっている老人クラブや市民センターの講座を受講されているみなさん、来年のご出演をお待ちしております。

 そして、今回出演していただいたみなさん、お手伝いしていただいた老人クラブ連合会のみなさん、本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
 
 この第42回姫路市高齢者芸能発表会の様子は、姫路ケーブルテレビ「めざそう生涯現役!」3月に以下のとおり放送されています。

 ○放送チャンネル:姫路ケーブルテレビ ウインクひめじチャンネル デジタル111ch
 ○放送時間:月・火   8:00~8:15   20:00~20:15
       水・木   8:00~8:15   18:30~18:45
       金・土   13:30~13:45 20:45~21:00
       日     7:15~7:30   19:45~20:00

 みなさん、ぜひご覧下さいねemoticon-0105-wink.gif

by himeji-geneki | 2017-03-10 10:21 | イベント・施設レポート