めざそう★生涯現役!

hgeneki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

安富北・南校区スポーツ吹矢競技会におじゃましました!(平成29年2月24日)

 みなさん、こんにちは。みかんです045.gif

 今日は、1月20日(金)に安富北・南校区スポーツ吹矢競技会におじゃましたので、その様子をお伝えしたいと思います。

 この日は雪が少し積もっていて寒かったのですが、ネスパルやすとみには約120名ほどの人たちが集まりました。
 みなさんとてもお元気です! 066.gif
b0130041_09294012.jpg
 このスポーツ吹矢はとても簡単で、腹式呼吸法用いることで健康向上にもつながるため、年々参加人口が増えています。
 なお、姫路市では、誰もが生涯にわたり親しめる、スポーツ吹矢を含めた8種目を地域に普及させるための老人クラブの活動に対し、補助金を交付しています。

 安富北・南校区も補助金を利用し、今回初めてスポーツ吹矢の競技会を開催しました。
 安富南校区尾川会長より吹矢の説明の後、競技会が始まりました。
 みなさん練習をしていなくて、この日初めて吹矢をする人がほとんどでしたが、会長の掛け声にあわせて上手に的に命中させていらっしゃいました043.gif
b0130041_09295495.jpg

 競技会は33チーム対抗戦で、最後には優勝チームに素敵な賞品が送られました。
 安富北・南校区合同ということで普段は顔を合わせない会員の方とも交流ができ、和気あいあいとしていてみなさんとても楽しそうでした016.gif
b0130041_09294701.jpg
 安富北・南校区のみなさん、ありがとうございました040.gif

 この安富北・南校区のスポーツ吹矢競技会の様子は、姫路ケーブルテレビ「めざそう生涯現役!」2月28日まで、以下のとおり放送されています。

 ○放送チャンネル:姫路ケーブルテレビ ウインクひめじチャンネル デジタル111ch
 ○放送時間:月・火   8:00~8:15   20:00~20:15
       水・木   8:00~8:15   18:30~18:45
       金・土   13:30~13:45 20:45~21:00
       日     7:15~7:30   19:45~20:00

 みなさん、ぜひご覧下さいね006.gif
by himeji-geneki | 2017-02-24 09:39 | 生涯現役な人たち