めざそう★生涯現役!

hgeneki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ひめじ生涯現役フェスティバル2016を開催しました!~はつらつステージ~(平成29年1月25日)

 こんにちは、ロビンソンです。
 寒い日が続きますが026.gif、年も明けて、皆さんいかがお過ごしですか。

 前々回のブログに引き続き、今回も姫路市文化センターで12月11日(日)に開催した「ひめじ生涯現役フェスティバル2016」の模様をお伝えしたいと思います。

 今回は、小ホールで開催しました「はつらつステージ」をご紹介します。
 (大ホールイベントについてはこちらをご覧ください → トークショー ファッションショーその1 ファッションショーその2

 毎回、姫路市内のシニアの趣味の団体やグループが日頃の練習の成果を発揮し、華やかなステージとなっています。

 コーラス
b0130041_09382897.jpg
 社交ダンス
b0130041_09383611.jpg
 民謡
b0130041_09384463.jpg
 フラダンス
b0130041_09385126.jpg
 といった毎年おなじみのもの以外にも、今年は

 腹話術
b0130041_09390177.jpg
 ゲゲゲの鬼太郎(創作体操)
b0130041_09391730.jpg
 といった演目もあり、例年とは違った趣のステージとなりました。

 計17団体が、様々な演目でステージを彩りました。
b0130041_09393185.jpg
b0130041_09393932.jpg
 本当に多くの人にお越しいただき、おかげさまで客席もいっぱいでした040.gif
 今回の多彩な演目のステージに、みなさんお楽しみいただけたのではないでしょうか。

 次回のブログでは、展示室の様子をお伝えしたいと思います。お楽しみに!006.gif
by himeji-geneki | 2017-01-25 00:00 | イベント・施設レポート