めざそう★生涯現役!

hgeneki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ひめじ生涯現役フェスティバル2016を開催しました!~ファッションショーその2~(2017/1/11)

 みなさん、こんにちは。みかんです029.gif

 今回は前回に引き続き、シニアファッションショー「気持ちバラ色コレクション」056.gif後編の様子をお伝えしたいと思います。
 (ちなみに、前編はこちらをご覧ください。 → ファッションショー前編

 前回お伝えした「フォーマル部門 姫路セレクションパート2」の後に登場したのは、おまかせ部門の創作衣装に身を包んだ5名のモデルさんです024.gif
b0130041_16170282.jpg
 この部門では、姫路市内の高校生から募集したデザイン画5点をもとに、専門学生が実際に洋服に仕立てたものです。
 (ご応募いただいたみなさん、ありがとうございました。040.gif
b0130041_16175599.jpg
 これらの衣装はデザイン画を忠実に再現されていて、お店に売っていそうな仕上がりでした。
 (ちなみに元となったデザイン画はイベントのプログラムに掲載しました。)

 
 続いては「ファミリーでちょっとお出かけ部門」のみなさんの登場です。
 この部門では、様々なシチュエーションに合わせて、ご夫婦やお孫さんと一緒に登場していただきました。
b0130041_16185337.jpg
 客席に向かって手を振っている姿は、見ているだけでほっこりとした気分になりました016.gif
b0130041_16190518.jpg

 そしていよいよラストは「フォーマル部門 姫路セレクション パート3」に出演された3名のモデルさんの登場です。
b0130041_16201678.jpg
 このファッションショーのトリを飾ったのは、ファッションショー当日にお誕生日を迎えられた小野さんです。
 会場からは、お祝いの大きな拍手が送られました043.gif
b0130041_16203093.jpg
 フィナーレは「生涯現役宣言」
 出演モデルが舞台上に集まり、客席と一緒に「めざそう!生涯現役!」という掛け声で終了しました。
b0130041_16205608.jpg
 みなさん、いかがだったでしょうか?
 ここには全ての出演者の写真を載せることはできませんでしたが、モデルのみなさんのいきいきと楽しそうな様子が伝わったのではないでしょうか。
 
 出演されたモデルさんの中には、60歳からマラソンを始められたり、このファッションショーに出演されるのが初めての方もたくさんいらっしゃいました。
 いくつになっても何か新しいことに挑戦することは素敵なことだと思うので、いまブログをご覧になられているみなさんも生涯現役を目指していろんなことに取り組んでいただきたいなと思うみかんでした。

 出演モデルのみなさん、お疲れ様でした040.gif
 これからも、生涯現役推進室では様々な生涯現役に関するイベント等を開催していきますので、ぜひご参加くださいね006.gif

 ひめじ生涯現役フェスティバル2016の他の会場については、また今後のブログで紹介しますので、お楽しみに!

by himeji-geneki | 2017-01-11 16:29 | イベント・施設レポート