めざそう★生涯現役!

hgeneki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

花田校区老人クラブ 芸能発表大会におじゃましました(2016/10/7)

 みなさん、こんにちは。みかんです。

 今回は9月19日に、姫路市東市民センターで行われた花田校区老人クラブ主催芸能発表大会の様子をお伝えしたいと思います018.gif

 前日まで台風が近づいていて大雨057.gifで開催できるか心配でしたが、当日は朝から雨もふらず無事に開催されました。
 11時に開場し、12時頃になると座席がほとんど埋まるくらいたくさんの方が来られました。

 初めに花田校区老人クラブ桂会長や、来賓の方からの挨拶がありました。この芸能発表大会は、今年で17年目の伝統行事となっているそうです005.gif
b0130041_10500608.jpg
 今回は全部で37グループがいろいろな出し物を披露されました。

 舞踊を披露されたり・・・070.gif
b0130041_10503313.jpg
b0130041_10504639.jpg

 カラオケで熱唱されたり・・・060.gif
b0130041_10505213.jpg
b0130041_10512074.jpg
 みなさんお一人で歌われていたのですが、とってもお上手で盛り上がっていました。
 みなさん衣装にも気合066.gifがはいっていました。
 
 他にもフラダンス、3B体操、銭太鼓、コーラスなどさまざな演目が披露されました。
b0130041_10510917.jpg
b0130041_10511445.jpg
 みかんが一番驚いたのは、和太鼓の演奏です!
 みなさん息がぴったりで、どんどんという力強い太鼓の音が会場いっぱいに響いていました045.gif
b0130041_10510300.jpg
 会場からも、すごいな~という声があがっていました。
b0130041_10505783.jpg
 そして最後は桂会長や、役員の方々が壇上にあがられみなさんで「ふるさと」を合唱060.gifし、芸能発表会は終了しました038.gif
b0130041_10512582.jpg
 
 みなさん披露されているときに、とてもいきいきと楽しそうにされていて、まさに生涯現役という言葉がぴったりだなと思いました。
 
 みかんは最後まで見させていただいたのですが、時間が立つのがあっという間で、とても楽しいひとときでした。
 花田校区のみなさん、今日はありがとうございました040.gif
 
 今日の芸能発表大会の様子は、姫路ケーブルテレビ「めざそう生涯現役!」10月から放送されます。ぜひご覧くださいね!016.gif
by himeji-geneki | 2016-10-07 10:56 | 生涯現役な人たち