めざそう★生涯現役!

hgeneki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ガンバルンバ体操ひろめ隊in夏祭り(2012/8/27)

 こんにちは!まるです016.gif
 姫路では毎夏、ゆかたまつりみなとまつりお城まつりとたくさんの夏祭りが開催されますが、みなさんもう夏祭りには行きましたか?まるは先日、香寺町犬飼の藤ケ台夏祭りにおじゃましてきました。

 このブログではお馴染み「ガンバルンバ体操」を気に入ってくださった老人クラブの会長さんが、「夏祭りのゲストに」と呼んでくださったので、ガンバルンバ体操ひろめ隊と一緒に行ってきました。
b0130041_9102853.jpg

 夏祭り会場である公民館前の広場にはたくさんの提灯が飾られ、町内のみなさんが作る焼きそばやかき氷の出店が並びます。まるもおでんをいただきました。味が染みていてとてもおいしかったです!003.gif
b0130041_9104857.jpg

 そして始まったのが「素人何をするん会イン藤ケ台」
b0130041_911247.jpg

 カラオケやマジック、ギターの演奏などなど、みなさん特技を特設舞台で披露されていきます。藤ケ台の小学生グループ「藤ケ台7(セブン)」によるAKB48の「フライング ゲット」のダンスもあったり(見るのに夢中で横からの写真しかありませんでした。すみません!007.gif)会場は大盛り上がり024.gif
b0130041_9121387.jpg

 そして、いよいよひろめ隊の登場です!
 まずはひろめ隊のお手本をみてもらいます。
b0130041_9125434.jpg

 それでは、一緒にやってみましょう!
b0130041_9132650.jpg

b0130041_9134832.jpg

b0130041_9141080.jpg

 「ニコッ」041.gifのポーズもバッチリですね!
b0130041_9143097.jpg

 初めての方がほとんどでしたが、みなさん楽しそうに体操してくださいました。お盆ということもあり、おじいさん、おばあさんのお家にやってきているお孫さんも多かったそうです。夏祭りと一緒に、ガンバルンバ体操も夏の思い出になればいいな~と思ったまるなのでした016.gif
 藤ケ台のみなさん、ありがとうございました!!
by himeji-geneki | 2012-08-27 09:17 | 生涯現役な人たち