めざそう★生涯現役!

hgeneki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

フォーク・オジサンズが取材されました(2011/12/7)

 こんにちは、タカです043.gif
 今日は吉田奉寿さんのところへやって来ました。吉田さんはシニアになってからギターを始め、現在は「フォーク・オジサンズ」の名前で、相方の三原和則さんと2人でフォークソングを歌っておられます060.gif
 本市でも、ラジオに出演いただいたり、イベントで演奏をお願いしたりといつもお世話になっているんですよ。
【FMゲンキ「飛び出せ!まちの元気人」出演】
b0130041_149314.jpg

【生涯現役フェスティバル2010 ミニステージ出演】
b0130041_1493122.jpg

 さて、今日は原田伸郎さんの番組で吉田さんが取材を受けるとのこと。元気なシニアの方から原田伸郎さんが元気をもらうという企画だそうです。元気に活躍している吉田さんにはぴったりです045.gif

 まず、吉田さんのおうちに到着してビックリ005.gifミゼットが置いてあるじゃないですかお城まつりなどで見たことはありましたが、吉田さんが持ち主だったとは・・・。30年保管していたものを4年の歳月をかけて修理したとのことで、昔懐かしいミゼットはイベントなどで引っ張りだこだそうです。そして、見た目が綺麗なだけでなく、現在も公道を走ることができるのだとか。ちゃんと整備が行き届いています。
b0130041_13514477.jpg

b0130041_1352510.jpg

 そうこうしているうちに原田伸郎さんが到着しました。今年還暦を迎えられたそうですが、全く年齢を感じさせず若くて驚きです072.gif
b0130041_1352301.jpg

 番組はミゼットのお話を中心に、最後はフォーク・オジサンズが歌とギター演奏を披露。ご近所のみなさんが見守る中、見事に歌い切りました038.gif
b0130041_13525815.jpg

b0130041_1405850.jpg

 趣味に打ちこんでおられる方はいつまでも元気です066.gifみなさんも一歩踏み出せば何かが見つかるはず!001.gif
 
 今回の内容は12月19日からeo光ケーブルテレビ「知れば知るホド!」で放映されるそうです。インターネットでも見られるそうなので、元気なシニアのみなさんから原田伸郎さんが元気をもらう様子をぜひご覧くださいね029.gif
by himeji-geneki | 2011-12-07 14:12 | 生涯現役な人たち