めざそう★生涯現役!

hgeneki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ひろめ隊がゆく!(その4)(2011/3/3)

 こんにちは!ひめ1号です001.gif
 今日は、「ひろめ隊がゆく!」シリーズの4回目。先日、広畑区蒲田にある蒲田デイサービスセンターにおじゃましたときの様子をお届けします。

 この日は日曜日、蒲田デイサービスセンターでは「生きがいデイサービス」が行われる日です。「生きがいデイサービス」とは、65歳以上で介護認定を受けていない方を対象に、社会的孤立感の解消や自立生活の助長を図るために提供されているサービスです。ここにひろめ隊がおじゃまして、生涯現役ガンバルンバ体操をご紹介しました。

 ひろめ隊の森村さんが、パンフレットを片手に、この体操のいいところを説明します。
b0130041_13143593.jpg

 では、音楽に合わせて一緒にやってみましょう060.gif
b0130041_13151086.jpg

 ちょっと疲れてきた?じゃあ座ってやってみますか。
b0130041_13153455.jpg

 体操の後は、ひろめ隊お得意の踊りです。「きよしのズンドコ節」にあわせて、皆さんご存知の炭坑節の振り付けで踊ります070.gif
b0130041_1315545.jpg

 最後にみんなで記念撮影。おつかれさまでした!003.gif
b0130041_13162286.jpg

 皆さんにこの体操の感想をお聞きすると「ラジオ体操よりやりやすいわ。」「音楽に合わせて楽しくできるね。」とのこと。そういっていただけると、ひろめ隊ひめ1号もおじゃました甲斐があるというものです043.gif蒲田デイサービスセンターの皆さん、どうもありがとうございました!029.gif
by himeji-geneki | 2011-03-03 13:17 | 生涯現役な人たち