めざそう★生涯現役!

hgeneki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

こだわりシニアファッションショー モデル講習会(2010/12/2)

 こんにちは!ひめ1号です001.gif
 気がつけば今年も残りわずか。1年ってあっという間ですね。子どもの頃はもっと長かったような気がするけどなぁ・・・015.gif
 さて、12月に入るといよいよ「生涯現役フェスティバル2010」が開催されます!先日、「こだわりシニアファッションショー」に出演するシニア市民モデルの皆さんの講習会を開催しました。
 講習会は、当日の会場である姫路市文化センターのリハーサル室で行いました。今日はウォーキングの練習です。

 すでに準備万端のモデルさんたち。衣装に着替えて、モデル気分も高まります016.gif
b0130041_13163923.jpg

 講師は、高嵜 歩先生。美しく見える姿勢からポーズのとり方、かっこいいコートの脱ぎ方まで指導してくださいます。
b0130041_1317141.jpg

 では、とにかく一度ステージを歩いてみましょう!070.gif
b0130041_13172766.jpg

b0130041_13212254.jpg

 前回(2年前)のファッションショーに出演された方はともかく、今回初めてという方もばっちり決まってます!
 実は、ひめ1号も欠席された方の代役としてステージを歩いたのですが、いきなり曲がる方向を間違えてしまったり、ポーズが決まらなかったり・・・025.gif皆さんの舞台度胸のよさに驚きました005.gif

 こちらの西谷さんは、お孫さんとひ孫ちゃんと一緒にご出演。前回(2年前)のファッションショーにも出演していただいたのですが、そのときはこのひ孫ちゃん、お孫さんのお腹の中にいたんですよね。感慨深いです045.gif
b0130041_13195645.jpg

 生涯現役フェスティバル2010は、12月12日開催です。残念ながら、ファッションショーの観覧受付はすでに終了しています。入場整理券をお持ちの方は、ぜひとも会場にお越しいただいて、モデルの皆さんの晴れ姿をご覧ください!029.gif
by himeji-geneki | 2010-12-02 13:21 | イベント・施設レポート