めざそう★生涯現役!

hgeneki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

姫路シニア2010sc招待サッカー大会(その1)(2010/6/23)

 こんにちは!ひめ1号ですemoticon-0100-smile.gif
 皆さん、サッカーワールドカップご覧になってますか?6月19日のオランダ戦で、日本代表は惜しくも敗れてしまいましたが、よくがんばりましたよねemoticon-0137-clapping.gif(といっても、ひめ1号はサッカーには詳しくないのですが・・・。)。そのオランダ戦が始まる7時間ほど前、実はここ姫路でも熱い戦いが繰り広げられていたのです!

 姫路市花田にある球技スポーツセンターで、姫路シニア2010sc主催の近隣招待サッカー大会が行われました。
 姫路シニア2010scは、姫路のシニア世代の方々によるサッカーチームです。この日は、神戸のシニアサッカーチームビートルズと、姫路の女子サッカーチームアグアを招待し、交流試合を行いました。
b0130041_1332048.jpg

 サッカーの世界では40歳以上をシニアというそうで、この日の姫路シニアの出場選手は最年少は50歳、最年長は68歳emoticon-0104-surprised.gifでも皆さん、そんな年齢には見えません。やっぱり普段から運動している人は違うな~emoticon-0144-nod.gif

 第1試合は姫路シニアvsビートルズです。のユニフォームが姫路シニアのユニフォームが神戸です。さあ、ここからひめ1号のスポーツカメラマンとしての腕が試されます!
b0130041_13321844.jpg

 試合は30分間、ハーフタイムなしで行われます。開始後すぐに皆さんトップスピードでピッチを駆け抜けていかれます。試合はなんとなく神戸が押し気味。姫路がんばれ~!

 試合開始から15分、ああっ、神戸に先制されてしまいました!(その瞬間の写真はないので、代わりに神戸のコーナーキックの写真を)
b0130041_13323529.jpg

 試合終了5分前、おおっ、姫路が同点に追いつきました!(この瞬間の写真もないので代わりに姫路のスローインの写真を)
b0130041_13324281.jpg

 そのまま試合終了。引き分けとなりました。
 ひめ1号の腕前もだいたい分かったところで、次回へ続きます・・・emoticon-0111-blush.gif
by himeji-geneki | 2010-06-23 13:30 | イベント・施設レポート